Home > 展示会レポート > 佐藤商事様 展示会にて 0616其の弐

佐藤商事様 展示会にて 0616其の弐

佐藤商事様の展示会レポートの続きです。

以前から注目していた製品ですが、
FUJIFILMさんのC-fit

画像データの色変換を行うソフトです。
RGB→RGB RGB→CMYK RGB→MONOなどです。
このソフトのすごいところは、
画像の種類に合わせて変換を行うというところです。

今まで画像処理ソフトを使って、
トーンカーブや彩度を調整したり、
特定の色の調整をしたりしていた作業から一気に開放されます。
ソフトは買取ではなく、期間契約でライセンス料を払うことになります。
画像処理点数が多い会社ほど、このソフトを使うメリットがあると言えます。
弊社も導入するかどうか検討中です。

このソフトの礎になっているのは、
FUJIFILMさんが今まで扱った莫大な数の写真とそのデータだそうです。
今デジカメを持って写真屋さん(プリントショップ)へ行けば、
撮った状態よりもいい状態で写真がプリントされます。
その画像補正技術は、過去の写真たちが持つ各々の情報が繋がり、
一つとなって、完成された技術です。
その情報のLinkによって構成された技術が、
写真となって、これからも私たちの思い出をカタチとして残していくのです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.yb-p.com/mt4/mt-tb.cgi/5
Listed below are links to weblogs that reference
佐藤商事様 展示会にて 0616其の弐 from 起業家BLOG Linked & Connected

Home > 展示会レポート > 佐藤商事様 展示会にて 0616其の弐

Search
Feeds

Return to page top