株式会社YBプランニング 監修者:横手市 市の財務的負担は無し。市へ寄付(寄贈)。広告を掲載。行政サービスが更に向上。 全戸配布。信頼性。長期的広告。目に触れる確立が高い。社会性。公共性。 広告主様にとって確かに価値のある広告。 市民の生活利便性の向上と確かな価値のある広告の創造。市民・行政・企業。 モノが人と人を繋ぐ。そんな地域全体を盛り上げる企画。" /> 起業家BLOG Linked & Connected - 地域☆元気 其の壱 「目玉」

Home > 地域をおもしろく > 地域☆元気 其の壱 「目玉」

地域☆元気 其の壱 「目玉」

さてさて、昨日の続き。
横手市に提案していたのは、
行政サービス情報誌
所謂「市民ガイドブック」=「暮らし便利帳」

各市町村がこれを発行していると思います。
この手続きは、この課のこの窓口で行って下さいとか、
この手続きに必要なのはこの書類ですとか、
課の番号は何番ですとか、
こんな補助事業があります等の行政サービスが掲載された冊子です。
しかし、今回のこれは一味違うのです。

<概   要>
発行者:株式会社YBプランニング
監修者:横手市

<今回の目玉>
冊子の中身が市の監修を受けた行政サービス情報にもかかわらず、
広告を掲載することによって、
市の財務的負担を無くすということ。

 1.YBプランニングが協賛者(広告主)を募集
 2.広告を収集・編集し、その広告費によって冊子を制作
 3.完成した冊子を横手市へ寄贈

 これにより、市は本来冊子制作に掛かるはずの費用(予算)を
 他の分野(教育、福祉、子育て、ゴミ、都市整備など)に使うことができ、
 行政サービスが更に向上することも望めます。

寄贈された冊子は、市の所有物となり、
横手市の公式行政情報誌として、
横手市全戸と市内の公共施設へ市によって配布されます。
協賛いただける方の広告には、
他メディアの広告とは違う、多くの価値があると言えます。

 1.市の公式行政情報誌に掲載されますので、広告の信頼性が向上すると言えます。
 2.折込チラシ・DMと違い、直ぐ捨てられる可能性は極めて低く、長期的な広告となります。
 3.全戸と公共施設に配布されるため、
   WEB、折込チラシ、DM、TVCM、ラジオなどの他のどの広告媒体よりも
   横手市民の目に触れる確立が高いと言えます。
 4.この冊子は市民に行政サービス情報を提供し、
   生活の利便性を向上させることを目的としたものですので、
   社会性・公共性が高い広告だと言えます。

この4つのポイントから、この冊子に掲載される広告は、
広告主様にとって確かに価値のある広告になると自負しております。


この行政情報誌の企画は、
一市民としての立場と一広告代理店の立場から生まれたモノです。
市民の生活利便性の向上と確かな価値のある広告の創造
市民・行政・企業がお互いに協力し、3者にとってメリットのあるモノの創造。
モノが人と人を繋ぐ。そんな地域全体を盛り上げる企画。

絶対成功させるぞ!!

YBプランニングでは、協賛して頂ける企業・団体を募集します。
お問い合わせは、高橋まで。 0182-56-2820

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://www.yb-p.com/mt4/mt-tb.cgi/3
Listed below are links to weblogs that reference
地域☆元気 其の壱 「目玉」 from 起業家BLOG Linked & Connected
地域☆元気 其の壱 「予告」 from 起業家BLOG Linked & Connected 2007-06-25 (月) 01:58
市民ガイドブック(行政情報誌)の件で、取材依頼がきました。
地域☆元気 其の壱 「取材」 from 起業家BLOG Linked & Connected 2007-06-26 (火) 18:16
読売新聞の記者の方から取材を受ける。 市民と冊子、協賛者様と弊社の繋がりを期待。

Home > 地域をおもしろく > 地域☆元気 其の壱 「目玉」

Search
Feeds

Return to page top